人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どこまで行けるか半笑い
by nurukan
お気に入りブログ
真・カドラン冒険記
雨男BLOG
宇宙コーヒー
あやちの正直しんどい
波に千鳥
LINKの冒険
TranceEntrance
むじな
華春記
晴れときどきエル@FF11

プロフィール


名前 : ヌルカン
職業 : 事務的業務
住所 : 茨城県在住
年齢 : 70年代生まれ
趣味 : ゲーム 音楽
FF11: ラグ鯖 ガル白75

リンク超絶フリー
若干脚色ありの日記です。

ご意見・ご感想・私信などはこちらのメアドでお願いします。
nurukan●excite.co.jp
(●はあっとまーく)
最新のトラックバック
以前の記事
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
全体
ネタ
日常
オススメ
病気
ファッション
未分類
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


また下ネタかよ
唐突に、「大便の代弁者」というダジャレを思いつく。
書類をコピーしているときだ。

代弁者ってちょっとかっこいい単語だと思う。
例えば「ロックの代弁者」。ピストルズとかよく知らないので、サンボマスターとか。

でも「大便の代弁者」はどうだろうか。
いったい何を代弁するのだ。その日の健康状態か。

というか、ダジャレを真面目に解説しても意味がない。
語感の持つ勢いを大事にしなければいけない。

本当はこんなつまらないダジャレでエントリーするつもりはなかった。
検索したらけっこうな数がヒット。新鮮味もない。デーブ、お前もか。

でも実は個人的にちょっと気に入っているので、
このダジャレを小瓶に入れて、ネットの川に流そうと決意した金曜の夜。
by nurukan | 2005-12-09 17:54 | 日常
<< 靴下 自虐じゃなくて自戒 >>